人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ焼き


キャベツ焼き_e0188881_0105245.jpg




お好み焼き、大好きです!

私が好きなのは、キャベツを生地に混ぜ込んだいわゆる大阪焼といわれるものですが。




生地を作るのはちょっと面倒・・・って時に。



冷蔵庫の中でキャベツがちょっと大きな位置を占めすぎてるかな・・・って時に。



キャベツ焼きです♪


ヘルシーなわりに結構ガツンとくる、男性にもオススメな一品です。




材料


・キャベツ:4分の1

・豚肉の薄切り:4枚程度

・卵:1個



・油:大さじ1

・ソース:お好みで

・マヨネーズ:お好みで

・鰹節:お好みで




レシピというまでもないレシピ


①キャベツは千切りにする。

②熱したフライパンに豚肉を入れ、焼き色がついてきたらキャベツを投入し、火を弱火にしてアルミホイルでふたをする。

③キャベツがしんなりしてきたら、真ん中を少しくぼませて卵を割り入れ、もう一度アルミホイルでふたをする。

④卵の白身が半熟になってきたら出来上がり。お好みでソース、マヨネーズ、鰹節をかけてね♪



卵・乳・小麦アレルギーのお子様には、卵を抜いて、マヨネーズ、ソースのかわりにお醤油をサッとまわしかけてもらったら、美味しく召し上がっていただけます(*^_^*)

和風で、これもなかなかの美味しさです。



それではまたのお越しをお待ちいたしております060.gif
by merostearoom | 2009-08-13 00:10 | キャベツ
<< もやしのなめたけ和え きゅうりdeマヨサラとなめたけ和え >>