人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくら納豆の明太子和え

おくら納豆の明太子和え_e0188881_20543321.jpg




納豆好きさんのお宅には、常備されている納豆さん。



あー・・・なんかあと一品欲しいけどな~冷蔵庫にはこれといったものが入ってない(T_T)って時に。



納豆はとてもいい副菜となってくれます(^。^)



meropapaさんのおつまみに・・・♪




材料


納豆:半パック(たれもかけましょう)

おくら:3本

明太子:小さじ1

なめたけ:お好みで♪




レシピというまでもないレシピ


①納豆はたれをかけて混ぜておく。

②おくらは軽く茹でて薄く輪切りにする。

③納豆・おくら・明太子を混ぜたらできあがり。


※お好みでなめたけをのせても美味です♪



ごめんなさい・・・ほんっと混ぜただけで^_^;



でも、お忙しい方にとっては、混ぜるだけなのも誰かにやってほしい時があるはず037.gif




そしてmeromama流スピーディーに夕食を仕上げるための、


これだけやっとこっのコーナー♪



おくらは、頑張って買ってきた時点で茹でて保存しておきましょう!

これだけでぜんっぜんラクチン度が違います!鮮度も保たれるし、チルドに入れておけば2~3日は軽く大丈夫です(^v^)



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです♪




ありがとうございました(*^_^*)

またのお越しをお待ちいたしております060.gif
by merostearoom | 2009-09-28 21:29 | 納豆
<< かぼちゃとコーンのサラダ 栗の渋皮煮 >>