カテゴリ:ディップ( 1 )

夏野菜のディップ

e0188881_20575540.jpg




子どもって、ウィンナー大好きですよね♪

お弁当なんて、大体どの子のお弁当にも入ってるような・・・。

なので、冷蔵庫には必ず入ってるウィンナー。

というわけで、メロパパさんのおつまみが何か一品欲しいな・・・なんて時に、これと一緒に出してみましょ053.gif

ちょっと違ったおつまみにテンションアップ(^u^)なはずです♪


材料、分量もわかりやすいので是非どーぞ。



材料
・かぼちゃ:4分の1

・なす:1本

・トマト:1個

・にんにく:2かけ(子どもさんも召し上がる場合は1かけに)



・塩:小さじ1

・塩こしょう:少々

・トマトケチャップ:小さじ1

・油:大さじ1~2

・ツナ缶:1缶

※油の量は、ツナ缶の油の量によって加減してくださいね。油分が多い場合は、大さじ1で十分です。




レシピというまでもないレシピ
①熱したフライパンに油をしき、薄切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。

②かぼちゃは種をとってラップにくるみ、電子レンジ600wで6分ほど加熱し、マッシュしておく。(電子レンジによって違うので、加減してください)

③トマト、なすは小さめの角切りにする。

④①にトマトを入れてグツグツしてきたらなすを入れる。なじんできたらツナ缶を入れる。

⑤調味料を全部入れ、ひと煮立ちしたら②をいれてよくかき混ぜる。全体をなじませたらできあがり。


にんにく好きにはたまらない一品でもありますね^_^;




今日もポチリと押していただけたらとっても嬉しいです(*^_^*)




ありがとうございました♪


またのお越しをお待ちいたしております(^-^)
[PR]
by merostearoom | 2009-09-14 13:00 | ディップ