カテゴリ:栗( 1 )

栗の渋皮煮

e0188881_22572698.jpg




栗の季節がやってまいりました♪


栗は好きだけれど、とっても手間がかかるという情報から、今まで手をだしたことがなかった私。


そんな私が渋皮煮を作ったのは、義母さんから大きくてとても美味しそうな栗をいただいたからです。


それも、

「一晩塩水につけておいたからすぐ使えるよ!」

というお言葉。


なるほど・・・栗って塩水に一晩つけてから使うのか・・・( ..)φメモメモ

何でもチャレンジ!


ってことで、コチラを参考に作ってみました♪

ひとつひとつ丁寧に処理していくので、出来上がった時の喜びはほんと格別ですね(^v^)


子供のおやつにもぴったりです!


大人用にはブランデーなどを落としても美味でしょうね(*^_^*)



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです♪




ありがとうございました(*^_^*)


またのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-09-24 22:30 |