カテゴリ:手土産( 3 )

宮崎マンゴージャムとポテトのパイ

e0188881_22131386.jpg


ご無沙汰しておりました!!

いや~ほんっと長らく放置しておりましたブログ、少しずつ始めていきたいと思います♪


とりあえずは、12月に東京で行われたお料理コンクールの時に、高級な宮崎マンゴーを手配してくださったメロパパさんのお友達の方々へ贈ったマンゴージャムのパイ053.gif


さすがは宮崎のマンゴー!!

ジャムも、砂糖なしでも全然大丈夫なくらいの甘さと濃厚さ・・・驚きました。

ヨーグルトに混ぜてメロ君も大満足でした(^v^)








そして、自分のためのお勉強ですが、資格試験も終わり、あとは結果を待つだけとなりました。ちょっとドキドキです・・・。

でも、やはり自分力アップのための勉強ってとても良い刺激になります。

なので、実はもう一つ気になっていた分野の勉強に取り組もうかと考え中です。そちらについても、資格が取れればいいな~と・・・(*^_^*)



「なぜベストをつくさないのか(why not the best)」 は、元アメリカ合衆国大統領・ジミーカーターさんの自伝のタイトルだそうです。


1つの資格試験をやり終えてみて、「私はまだベストを尽くしていないのでは???」と思ったので、再チャレンジ!!



なのでまたぼちぼち更新ですが^_^;

どうぞよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by merostearoom | 2010-02-09 22:25 | 手土産

気持ちをこめて。

e0188881_22103427.jpg



長らく放置してしまいました・・・^_^;

このところ色々ありましてほんっと毎日バタバタです。

その忙しさについても少しずつ小出しにしてまいります♪



今日の写真は、お礼の気持ちをこめて作った手土産。

とっても喜んでもらえました(*^_^*)



・ノンバタープリッツ

・高麗菓子

・栗の渋皮煮



ノンバタープリッツは、今はブログお休みされている方ですが、息子への誕生日レシピとして贈ってくださったもので、とても大切にしているレシピです。お休み中なので、リンク貼れないのが残念(T_T)

高麗菓子(これがし)は、私の父の大好物で、父自ら作ります。
シンプルな和菓子だけれどとても簡単で美味しい一品♪

栗の渋皮煮は、今年何度作ったことか・・・。大変な作業だけれど、やっぱり味は格別ですよね~(^。^)


高麗菓子の詳しいレシピは、後ほどアップさせていただきたいと思いますので、是非チャレンジしてみてください♪



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです(*^_^*)





ありがとうございました♪


またのお越しをお待ちいたしております
[PR]
by merostearoom | 2009-10-28 22:31 | 手土産

手土産ごはん

e0188881_21171531.jpg



もう結構前の話なんですが^_^;


新築されたお友達のおうちに遊びに行った時の手土産ごはんです♪


子どもの割合が多かったので、食べる食べないは別にして、興味をそそるものがいいかな~と思ってこちらにしました。


・クリームパスタのかぼちゃdeおさら

・ポテトサラダ

・kids用ポテトボール


子どもたちがたくさん集まる場って、それぞれ好みもあるし、ほんと難しいですね~。

アレルギーがある子がいたり、一般的に子どもが好きとされるものが嫌いな子がいたり・・・。


ここあたりは、まだまだこれから勉強しなければならない域です!





こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです♪





ありがとうございました(*^_^*)


またのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-10-16 21:26 | 手土産