カテゴリ:おべんと( 4 )

マクロビおべんと

e0188881_1312457.jpg



ずっと気になっていたお店のマクロビバーガーでおひるごはん♪

この日はチイメロもぐっすりお休みになっていたので、ほうじ茶とこのおべんとで、ほんの少しの息抜きの時間。


マクロビって、味気ないものなんじゃないかと思っていたのですが、ブログを始めてからいろんな方のマクロビレシピに出会い、実際作ってみたところで、マクロビってすごーい!と感動♪

それからとても気になるようになりました。

このおべんとも、お麩のカツサンドでボリューム満点!!

おなかいっぱいです(*^_^*)





最近レシピというレシピはアップしてないので、応援ポチもお休みしますね^_^;


それではまたのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-11-16 13:19 | おべんと

シンケンイエローのおべんと

e0188881_22402963.jpg


たまにこういうおべんと作ってあげるとすっごい喜んでくれます♪

毎日キャラ弁っていうすっごい方もいらっしゃいますが、私はたまーに^_^;

しかもシンケンイエローって女の子なんだけど・・・気にしないっ(*^_^*)



子どものおべんとばこってほんと小さいので、種類があまり入らないですよね~。

単調になりがちなので、たまにはこういうのでちょこっと刺激を(^v^)



メニューは。


・鶏肉の竜田揚げ

・さつまいもとコーンのマヨドレ和え

・ミニフランクフルト(見えてない・・・)

・シンケンイエローのごはん

・プルーン



おべんとは週に2回。いつも残さず食べてきてくれます!


メロ君ありがとー♪




こちらをポチリと押していただけるととっても嬉しいです(*^_^*)





ありがとうございました♪


またのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-10-21 22:50 | おべんと

運動会のおべんと

e0188881_22103076.jpg


先日に引き続いておべんと記事になってしまいました^_^;


日曜日は長男メロの、幼稚園初めての運動会でした。


運動会のおべんと作るなんて初めて♪


ということで、多分一番緊張していたのは、メロより私だったはず。


10時半に仕込みを終えて就寝するもしばらく寝れず、4時に起床。


おかず類の一部は、ちょっとオシャレなごはん屋さんにお願いして、あとは大人7~8人分のおにぎり類と、おかず少々、子ども用サンドイッチをちょこっと作りました。


母って大変なんですね~・・・。でも1年に1度、こういうのもなんだかワクワクしていいかも♪



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです(*^_^*)




ありがとうございました♪

またのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-10-12 22:18 | おべんと

秋のおべんと

e0188881_21334831.jpg



初めておべんとをアップしてみました(*^_^*)


今日はそぼろ弁当♪



おべんとには、なかなか時間かけられません・・・。


次男チイメロ君が朝グズグズ・・・ってことが多いので、下準備していても時間が足りないのです(T_T)


いつもこういう質素なおべんとですが、残さずに食べてきてくれるmeropapaさんに感謝です!




このおべんとばこ。


1段で、ステンレスで、男性のおなかにも事足りるものってなかなかなかったのですが、最近みつけて即買い♪


meropapaさんのおべんとばこは、すべてステンレスの、持ち運びキャリーがついたタイプ。丸型と四角型の2種類です。

でも、カツ丼弁当とかにする時は1段でドドーン!の方が私も楽なので、このタイプを探していました(^v^)


2段タイプもまたご紹介しますね(^。^)





今日はレシピではありませんが^_^;

ポチリと押していただけたらとっても嬉しいです♪





ありがとうございました!


またのお越しをお待ちいたしております060.gif
[PR]
by merostearoom | 2009-10-09 20:10 | おべんと