<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタインデーのうちパフェ

e0188881_2151846.jpg



今年のバレンタインデーはやはりこれ。

卵と乳製品がダメな子供たちをグッと引きつけるためには見た目もとっても重要になってきます。

このパフェグラスは大活躍です。



果物が大好きな子供たちはとっても喜んでいました♪

あ・・・メロパパさんもね(^v^)


上にのっかているのはココアケーキ。もちろん卵・乳なし!!



ただ・・・最近思うのは、メロはもうたいていのものは食べられるようになってきていて、カステラやプリン、マヨネーズや生卵のような、危険度が高いものでなければ食べられるんです。

なので、ほとんどチイメロのために作ってるようなケーキなのですが!!


チイメロは小麦系あまり好きじゃないみたいで、せっかく作ったクリスマスのケーキもほとんど食べず、食べたのはイチゴだけ(>_<)

そして今回もココアケーキを



「からーい(>_<)」

と言って食べず、メロのおなかの中へ・・・。

もうメロは乳製品は大丈夫だし、これからは乳製品は入れたケーキにしちゃおっかな~と思ってしまったmeromamaなのでした(^-^)
[PR]
by merostearoom | 2010-02-17 21:59 | デザート

こどものりまき

遅くなりましたが節分ごはんをちょこっとだけ・・・。

e0188881_22514128.jpg



海苔が大好きなうちの子供たち。

なのですが。中に納豆やなんかが入っているとまだまだ上手く食べられないのです(>_<)

一口サイズなら大丈夫なのですが、今回はまるかじり!!

絶対中身が出てきてギャーギャーと大騒ぎになるので、シンプルでこんな感じにしてみました。


小さく切ったたくあんと、すし酢に漬けたにんじんです。

2人とも喜んで食べて、危うく大人の分がなくなるところでした^_^;

こうして食べるとにんじんだって喜んで食べてくれます(^-^)


e0188881_22521027.jpg


お刺身はこちらでお召し上がりくださいませ・・・ということで♪



今年も1年元気に過ごせますように・・・。
[PR]
by merostearoom | 2010-02-13 22:55 | こどもごはん

宮崎マンゴージャムとポテトのパイ

e0188881_22131386.jpg


ご無沙汰しておりました!!

いや~ほんっと長らく放置しておりましたブログ、少しずつ始めていきたいと思います♪


とりあえずは、12月に東京で行われたお料理コンクールの時に、高級な宮崎マンゴーを手配してくださったメロパパさんのお友達の方々へ贈ったマンゴージャムのパイ053.gif


さすがは宮崎のマンゴー!!

ジャムも、砂糖なしでも全然大丈夫なくらいの甘さと濃厚さ・・・驚きました。

ヨーグルトに混ぜてメロ君も大満足でした(^v^)








そして、自分のためのお勉強ですが、資格試験も終わり、あとは結果を待つだけとなりました。ちょっとドキドキです・・・。

でも、やはり自分力アップのための勉強ってとても良い刺激になります。

なので、実はもう一つ気になっていた分野の勉強に取り組もうかと考え中です。そちらについても、資格が取れればいいな~と・・・(*^_^*)



「なぜベストをつくさないのか(why not the best)」 は、元アメリカ合衆国大統領・ジミーカーターさんの自伝のタイトルだそうです。


1つの資格試験をやり終えてみて、「私はまだベストを尽くしていないのでは???」と思ったので、再チャレンジ!!



なのでまたぼちぼち更新ですが^_^;

どうぞよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by merostearoom | 2010-02-09 22:25 | 手土産