人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きなすのなめたけ和え

焼きなすのなめたけ和え_e0188881_20592046.jpg




もうなめたけさん、大活躍です。


我が家の旦那様はほぼ毎晩晩酌をなさいますので、こういったお通し系?おつまみ系?そういったものが必ず必要になってきます。


そんな時、大体なめたけで和えておけば間違いなし(笑)


今日はガスコンロで焼きなすを作ってみました。




レシピというまでもないレシピ


洗ったナスをそのままガスコンロに投入!!全体が真っ黒になるまで時々お箸で返しながら焼き、真っ黒になったら氷水にあげる。

皮をむいて食べやすい大きさに切ればできあがり♪


この上になめたけをかけて和えれば、いいおつまみになります(^-^)



なめたけレシピはコチラ




ナスの美味しい季節。こんな一品もオススメです♪



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです!






ありがとうございました♪


またのお越しをお待ちいたしております060.gif
by merostearoom | 2009-09-16 21:02 | なす
<< さといものトロトロがけ 夏野菜のディップ >>