人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さといものトロトロがけ

さといものトロトロがけ_e0188881_21134149.jpg




さといもを牛肉と甘辛く煮たもの・・・。


私の大好物♪


基本的に芋系大好きなので、いくらでも食べられます!



でも毎回それじゃあ・・・やっぱり「またこれ?」って思われそうなので、こんな感じに仕上げてみました。



冷たくして召し上がっていただくと、また違ったさといもの魅力に気がつくかも??




材料

・さといも:中サイズ8個程度

・おくら:1本

・やまいも:80グラム

・塩:1つまみ

・白だし:小さじ2分の1

・塩茹用の塩:大さじ2分の1

・黒ゴマ:少々




レシピというまでもないレシピ

①やまいもをすりおろし、塩、白だしを入れて混ぜる。

②おくらは茹でて薄くスライスし、①に混ぜる。冷蔵庫に入れておく。

③さといもは1つを4等分くらいにカットし、かぶるくらいの水と塩を入れて、火が通るまで茹でる。

④さといもが冷めたら、冷たく冷やしておいた②をかけて召し上がれ。




ちょっとした箸休めにどーぞ♪



こちらをポチリと押していただけたらとっても嬉しいです(*^_^*)




ありがとうございました♪

それではまたおお越しをお待ちいたしております060.gif
by merostearoom | 2009-09-18 11:20 | さといも
<< サラトロうどんとアレルギー情報 焼きなすのなめたけ和え >>